ダイエットには「筋トレ&有酸素運動」

こんにちは!今日は、タイトルにもある通りダイエットについてお話します。

最近暖かくなってきて、露出が増えてくる時期になってきましたね。夏も近いし、ダイエットしたいという方は多いと思います。

そこで、オススメなのが「筋トレ&有酸素運動」です!

筋トレすると、脚が太くなるとか思う方もいると思いますが、ボディービルダーなど毎日高重量でやらない限り、あんなに大きくなりません笑

筋肉をつけることで、基礎代謝が上がり太りにくい体になります。

トレーニングの順番としては、筋トレ→有酸素運動でやると効率がいいです。

筋トレした後は、代謝がUPしていて脂肪の使われている率が高くなっています。

有酸素運動は、20分以降から脂肪燃焼が始まると言われているので30分くらいやるといいです。

今の時期くらいから始めるのがオススメです。

食事制限をして、短期間で痩せても筋肉量が落ち水分量が減っただけなので、すぐリバウンドしていまいます。

最後に、はじめはなかなか変化がなくモチベーションがあがらないかもしれませんが、続けることが大切です。筋トレは、3ヶ月目から見た目に出てくると言われています。

それに比べて、ダイエットはもっと早く変化が出る思うので、最低3ヶ月はやってみましょう!

長くなりましたが、一緒に理想の体に近づくために頑張りましょう!!