朝食を抜くと体にいいは嘘!?食事を抜くといいことずくめ!!

今まで、朝食は体にいいと信じて生きてきました。

なので、朝ご飯を食べないという日は、片手で数えられるくらいです。

ほとんどの人は、小さい頃から、親や学校、TVなどで言われてきたり、みてきてたりしと思います。

ネットで調べてみると、朝ご飯はとても大事!!

朝食を抜くと、イライラしたり、集中力が出なくて、勉強や仕事がはかどらないなど書いてあります。

 

しかし、最近の研究によると、朝食を抜いても変わらない!むしろいいことずくめであることが分かっています。

よく朝食を食べると、血糖値が安定すると言われていますが、これは嘘で、食事を摂らないと体に物が入ってこないので、血糖値は下がるのではなく維持しようとするのです。

食事をすると、血糖値がガンッと上がりよくないと言いますが、インスリンが分泌され、下げる方向に向かうので、そこまで気にする必要は無いと思います。

結局、朝ごはんを食べても血糖値は上がります。それは、食べ方次第で改善できると思います。

また、空腹によって集中力がUPし、いい選択ができると分かっています。

しかし、イライラするほどの空腹や、空腹感に慣れていると集中力UPして、いい選択ができると言う効果は期待できないそうです。

朝食を食べるな!と言っているようようですが、そうではありません。笑

僕が伝えたいことは、空腹の時間をより長くすることが大事と言うことです。

先ほども言いましたが、空腹によって、集中力が上がり、勉強や仕事がはかどり、

さらに、よりよい選択ができるようになります。

なので、朝と昼、昼と夜だけ食べるというようにして、なるべく空腹時間を長くする

といいです。つまり、食事抜くのは朝ではなくてもいいわけです。

それと、女性の場合は生理などもあるので、空腹時間は最長でも14時間位にしておいた方がいいそうです。

食事回数を1回にすればいいじゃんと思うかもしれませんが、そうすると、1日に必要な栄養素を1回に摂取する必要があります。

それができる人ならいいのですが、ギャル曽根さんのような大食いな方でない限り無理ですよね。笑 

あと、タンパク質は不足しがちなので、プロテインなどで補うといいと思います。

おすすめは、前に紹介したことがあるのですが、iherbのホエイプロテインです。

紹介コードを入力すると、5%OFF になるので気になった方がいればぜひ検索してみて下さい。

jp.iherb.com

 

紹介コード:BCJ4969

 免疫力も上がるし、太らないしいいことずくめです。

このことを知ってから、僕は朝ご飯を抜くようにしました。1週間程経ちましたが、

今のところ健康に問題はなく、授業はかなり集中うけることができていて、物事に集中できている気がします。